アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:時詠の風水士リンネCC

f:id:islaisla:20161231133857p:plain


黒チケ配布のタイミングで始めたサブデータなわけですが、エッチなのが見たくt…とても強いキャラということで、リンネを貰っておりました。


事実、大変強いです。無課金だと序盤においてはゴブリンの群れすら処理に手間取り、複数のソルジャーないしはワルキューレが必要になる場面も多く、ヒーラーの回復が追いつかないシーンもあります。


しかし、リンネのような強力な風水士がいればそれぞれをまとめて回復できる!

さらに多数を抱えたり、鎧を抱えた場合に点火すれば運は絡むものの数値以上に耐えられるようになります。



しかし、しばらく問題点を抱えていました。


強い、強いけど、単体回復においては銀ヒーラーにすら及ばない。



風水士はあくまでも複数同時回復、マップの悪影響の軽減の2点において有用なユニットなのです。


素直にマップをクリアしていくには強力なヒーラーが複数必要なことはかわらない。そのために、アリサはイーリスを優先的に育てCCさせました。


彼女らが十分な成長をした頃、満を持してレベルを50に上げ、いざCC……



そう思っていたのも束の間



銀 ヒ ー ラ ー が い な い



そう、コンプ報酬で貰えるヒーラー等はアリサやイーリスのCCに使ってしまい、一人も残っていませんでした。


しかし、本日!ついに!!


白き魔女ベリンダのデイリー復刻、魔女の追撃の確定ドロップによりドルカを入手できました。



これで、好感度を100%まで上げて寝室2を見ることが叶います。




最後はもはや欲望ダダ漏れですが気にしません。


この後は、好感度が100%になり次第、PCにてR版にログインし、堪能致します。