読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:槍騎兵キャリー覚醒&第二覚醒

f:id:islaisla:20170117143039p:plain



ワルキューレの槍騎兵キャリーを覚醒しました。


ワルキューレ運用は今まで全くしていませんでした。

それも、前回のゴールドラッシュまでキャリー含む金以上のワルキューレを持っていなかったためです。



先日、ワルキューレの第二覚醒が実装されたこともあり、取り急ぎ覚醒までこぎつけてみました。


今まで、強力な1ブロユニットを使って来ていないので戦略の幅が広がればいいなと思います。



さて、キャリーは覚醒アビリティによってワルキューレの中でも群を抜いた攻撃力に。

代償として、攻撃速度が犠牲にはなるものの実質的なダメージ量は上がるので、対ボス性能に特化した感じですかね。


ゴブリンラッシュ等は他のワルキューレの担当にすべきでしょう(金以上のワルキューレを他に持ってはいませんが)





f:id:islaisla:20170117143324p:plain



そして、第二覚醒をしました。



レギンレイヴ、もう名前がカッコいいですね。


特徴は

コスト+3

魔法耐性+10

ステータスの大幅アップ


画像の通り、レベル1でも十分強いです。



魔法耐性が上がったことで避雷針運用もしやすくなったため、運用幅が更に広がります。


とか言いつつ、今まで使ってないので当たり前なんですが。



コスト+3は初手出しに限ってですが、元のコストのまま出せるので、キャリーの覚醒スキルの都合もあり戦場に長居させる運用が理想なのかな?



初手出しで長居させるか、後半に対ボスor避雷針として出す二択で使っていこうかと思います。