読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:風水士ククルMAX

f:id:islaisla:20170129104247j:plain



初のカンストキャラはククルでした。


初めて手に入れた風水士…というか未だにククルとフェイしか持ってません。


みんな黒とかいっぱい持ってるし召喚しまくれば揃うんだろうと思っていたあの頃の自分が愚かでした。


みんなどれだけ結晶使ったるんだろうか…。



と、話が逸れました。




現在、ヒーラーはエリアス、イーリス、サーリアで最近ようやくサーリアだけ覚醒しました。


ヒーラーより先に風水士を覚醒させてたんです。



やはり3人同時回復は強力かと思っていたので。


ただ、実際は強敵撃破のためにはヒーラーのが圧倒的に重要なのですが。



つい卑屈になりましたが、早目に覚醒していてよかったことも多々あります。



わかりやすい例で言えば、敵メイジからの攻撃で遠距離マス諸共攻撃された時にヒーラーでは回復が分散して回復が追いつかなかったりもしますが、風水士なら同時回復なのでトータルの回復力では上です。


更には近接がブロック中に敵遠距離にヒーラー自身ないしは近くの遠距離ユニットが攻撃された際にそちらに回復が行き、ヒール枠が乱れてピンチになったりしますが、風水士なら近接の回復が外れることなく受けられます。


序盤では差し込みに使えるユニットも少なく育成も中々追いつかなかったので助かりました。



地形効果ステージは少ないですが、上記のことも含め、一人は育成しておきたいユニットだと思います。



早くリンネ欲しい(ボソッ