読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:悪魔ハンタードルチェ覚醒

f:id:islaisla:20170209130037p:plain



悪魔ハンタードルチェを覚醒しました。


この子はアイギスを始めてから初の召喚ぶん回しの時に手に入ったユニットなので愛着があります。



この超射程高火力には随分と助けられました。



さて、ユニット自体の話に。


モンスタースレイヤーといえば、直前のイベントで手に入ったアオバで皆様ご存知の通り、攻撃速度を捨て、一撃の威力に特化した超長射程のユニットです。


この長射程により、前線の後ろの安全な位置から援護が可能であったり、動き出すのが遅い遠くの敵への先制攻撃を仕掛けたり、敵ユニットの射程外から一方的に攻撃したりとオンリーワンなことができます。



そして、このドルチェはなんといっても悪魔ハンター。デーモン系に特化したユニットです。


デーモンはボスクラスとして出てくることも多く、魔法耐性も高く耐久も高いため前衛が止めて魔法で削る、という戦術が取りづらい敵です。


更にボスクラスになると、範囲遠距離攻撃を仕掛けてきたりと遠距離が危険にさらされることもしばしば。



しかし、ドルチェならば高火力で確実に削れ、且つ安全な位置から援護ができます。



そのうえ、スキルを点火するとデーモン系への特効が付きとんでも火力に。


攻撃速度も上がるため、デーモン以外に対しても火力アップスキルとして使えるため強力です。




覚醒したドルチェはそんなモンスタースレイヤーとしての性能を更に特化させた性能へと進化します。


なんといっても覚醒アビリティのホークアイ


元々馬鹿げた攻撃力が15%アップし、射程が更に+20するため活用の幅が広がり、さらなるオンリーワンへと昇華します。


攻撃力は覚醒直後で1158と他ユニットの追随を許しません。


デメリットとしてコスト+2がありますが、元々中盤以降に置くタイプのユニットであるため、問題にはなりません。



今後も大活躍に期待のユニットです。