読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:刻詠の風水士リンネ覚醒

f:id:islaisla:20170305173643p:plain



先日のプレミアムで引くまで召喚し続けたリンネを覚醒しました。


風水士の特性で同時に3人まで回復できるのは範囲攻撃に対して圧倒的に強いですし、近接と遠距離が両方攻撃を食らってる場合でも

回復ローテーションを乱さず、キャー!の心配もなくなりますね。



更にはリンネ特有のアビリティで特殊なトークンを設置できます、


このトークンは簡単に言えば身代わりです。


配置中に他のユニットのHPが0になると、そのユニットの代わりにトークンが撤退し、HPが0になったユニットは一定時間後に全回復という仕様。


配置人数には入らないので、あくまでも保険としてのトークンですが、うっかり操作ミスによる☆落としを防げます。


また、能動的に使うとしたら、復活するまではブロックが外れることを利用して、半端なタイミングで現れる強敵をワザとやられて後ろに流す…とかですかね。




そして、もちろんスキル覚醒をしてこそのリンネです。



f:id:islaisla:20170305173902p:plain



射程1.8倍、物理30%回避が永続というぶっ壊れスキルへと変化します。

同時3人回復という風水士の特性とも合ってますね。


リンネの場合、好感度ボーナスで攻撃速度が上がるので、総合的な回復力は他の風水士の追随を許さなくなります。


ステージによってはリンネ1人で賄えるようなところもあります。




先日手に入れたジョイをブッ込んだ結果。


f:id:islaisla:20170305173822p:plain




編成から外れることはないでしょう…