アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:3月レジェチケ&ガチャ結果

既に一週間近く経とうとしていますが、決して書くのをサボっていたわけではなく、60連の記事と一緒にしようと思っていたため、このタイミングになっただけです。



さて言い訳は置いといて、結果の方行きましょう。



f:id:islaisla:20170306145748p:plain



まずは、ログインボーナスから。



f:id:islaisla:20170306145524p:plain




またお前か、といった感じです。


初めて引いたレンジャーがスプラでしたが、その後の帝国ガチャでローザを引いたため、そちらを育て、スプラはCC1で止まってます。



f:id:islaisla:20170306150013p:plain



さて、先月ぶっぱしまくって溜まりに溜まった虹水晶交換のお時間。



f:id:islaisla:20170306150101p:plain




初のレジェチケでの黒!!


アルケミストはいまいち使い勝手がわからなくて運用してきませんでしたが、マキナは射程も長めで、覚醒すれば強力なトークンも使えるので、この機会にアルケミストデビューしようかなと思います。




f:id:islaisla:20170306150325p:plain



まだまだ終わりません。

次の結果も見てみましょう。




f:id:islaisla:20170306150449p:plain




エルシャもかれこれ4人目くらいですかね…。

もう何も言うまいです。




f:id:islaisla:20170306150731p:plain



駄目押しの最後の一回…





f:id:islaisla:20170306150816p:plain




誰?とかクラスわかんない。とかなったのは秘密です。


初のアベンジャー。正直、クラス特性が使いにくくて、運用が難しいと思ってます。




ここまでで結構長くなったので、70連はサクッと。


まずは手始めに10連。



f:id:islaisla:20170306151115p:plain


f:id:islaisla:20170306151203p:plain



セーラさんきたぁぁぁぁぁ!とガッツポーズしました。

ものすごく見た目が好みで股間に来ます。

すごく来ます。ヤバイです。



引き続き30連。



f:id:islaisla:20170306151404p:plain

f:id:islaisla:20170306151435p:plain


今までの引きの悪さが収束してまいりました。


f:id:islaisla:20170306151542p:plain


f:id:islaisla:20170306151617p:plain



アマンダとフレデリカで黒2体はとても嬉しいです。

特にアマンダは鎧泥アビもあるので、恩恵は計り知れません。


とりあえず、フレデリカはサクッと寝室見ようかなという所存です。





さて、ラスト30連。



f:id:islaisla:20170306151923p:plain


f:id:islaisla:20170306151950p:plain


f:id:islaisla:20170306152021p:plain



最強の遠距離即死キャラと言っても過言では無いアーシェラです。

初期の頃に引いてから、この即死には散々お世話になってきました。


2人目を育てるのもアリかな、と思うので大切に保管しておこうと思います。




今回は黒大量でホクホクです。

全体の結果は


銀41金21白4黒4


ちょっと銀に偏った感じがありますが、黒が4出てるので、文句はありません。

ただ、贅沢を言うなら白がもう少し欲しかったです。



※14日追記


イリス狙いのピックアップを10連しました。



f:id:islaisla:20170314200508p:plain



※16日追記



シルヴィア目当てで10連しました。


f:id:islaisla:20170316231912p:plain