読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:悪魔ハンタードルチェ スキル覚醒

f:id:islaisla:20170309055544p:plain



現行イベントの戦場の記憶において、ユニット配置位置が限られ、且つデーモン系と蝿が出現するミッションの攻略のため、スキル覚醒をしました。



元スキルは、攻撃間隔を短縮し、デーモン系特攻1.5倍、デーモン優先攻撃というスキルでした。


攻撃間隔が長いモンスタースレイヤーなので、攻撃間隔の短縮はかなり嬉しい効果でした。



覚醒後のスキルでは攻撃間隔の短縮は削除されてしまいますが、それを補って余りある性能になります。



永続スキルであるため、初動は52秒と長めですが、覚醒前はデーモン特攻だったものが、純粋に攻撃力増加に変化します。

更に、デーモン特攻は残したままという驚異の性能。


一度発動してしまえば元々高いモンスタースレイヤーの火力が1.5倍という高倍率で放たれ続けます。

デーモンに至っては溶ける、という表現がまさにしっくり来るような速さでゲージが削れます。



デーモン系は中ボスとして、また硬めの雑魚として出て来ることが多々あるのでとても頼りになるスキルですね。