読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:月影の弓騎兵リオン 覚醒

f:id:islaisla:20170314200620p:plain



単体火力として一級品と名高いリオンを覚醒しました。


スキルはまだ上げてませんが…。



リオンはボウライダーです。

近距離マスに置ける遠距離攻撃ユニットですね。


ボウライダーは簡単に言ってしまえば、近距離に置けるアーチャーです。

ただし、1ブロックユニではあるものの、ブロックすると攻撃力が低下するデメリットがあります。



シンプルなユニットで、コストも重くなく、騎兵の例に漏れず撤退時のコスト回復量も多いです。


遠距離マスが少ない時には頼りになるユニットだと思います。





クラスの話はこのくらいにして、リオン単体の話を。


黒ユニなので、ステータスが高いのはもちろんですし、スキル初動も早いです。


スキルはクアドラショット、4連打ちで単体火力に優れます。



しかし、リオンの真価はスキル覚醒後にあります。


f:id:islaisla:20170314201558p:plain



名前の通り7連射のスキルへと変化します。


初動とCTは悪化するものの、単体DPSでは圧倒的な強さを誇るスキルです。


ダンサーやエンチャンターで補助すれば防御の硬い敵が溶けて行くのを楽しめそうなので、覚醒して使っていこうかと思います。