読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:帝国妖狐キュウビ 覚醒

f:id:islaisla:20170328010030p:plain



先日のアダマスガチャで手に入れたキュウビを覚醒しました。


帝国ユニットを普段からそこそこの数を編成に入れているため、ありがたい覚醒アビリティです。




いつも通り、簡単な性能説明を。



妖狐は低コストよりの中コストであり2ブロックのユニットです。


素のステータスはHPの低いソルジャーといった感じですが、特性として50%回避とブロック中の敵への同時攻撃を持ちます。



サムライ、ローグ、ソルジャーを足して3で割ったようなクラスですね。





ここから、キュウビ単体の評価です。



f:id:islaisla:20170328010451p:plain




まず、上記で例えたクラスと違いアビリティによる加算も含め魔法耐性が20あります。


その点ではローグの弱点を補っていますね。



覚醒アビリティは配置中は帝国ユニット全てが対象の撤退支援です。


帝国ユニットを多数使うのであればありがたいアビリティです。



そして、キュウビの最大の強みはスキル覚醒後にあるかと思います。



f:id:islaisla:20170328011211p:plain




なんと、永続バフです。



段階的に強化されていきますが、1回目の発動だけでも1.2倍になるためコスト比で考えれば異様な強さを誇ります。



今回は、技覚醒の精霊を確保しておくのを忘れたため見送りですが、手に入れ次第覚醒してメイン編成に投入したいと思います。