読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:秘刃の暗殺者ジュノン 覚醒

f:id:islaisla:20170416135304p:plain


プラチナのローグ、秘刃の暗殺者ジュノンを覚醒しました。



看板娘とあって非常に愛らしい見た目をしていますね。

他のローグとは服装も見た目も一線を画しています。



まずは、ローグの性能から。


ローグは低コスト1ブロックのユニットです。


攻撃力は比較的高く攻撃速度も速いため攻撃性能はかなり高めですが、防御とHPは低く魔法耐性も無いのでとても打たれ弱いクラスです。


しかし、クラス特性として物理回避50%を所持しているため、一撃で倒されるような強敵の相手をしない限りは数値以上の打たれ強さを発揮します。



使い方としては敵遠距離ユニットへの差し込み、開幕のゴブリンラッシュ等が主になってくるかと思います。




さて、ここからはジュノンの話。


まずは覚醒前との比較。


f:id:islaisla:20170416141656p:plain



ステータスダウンは覚醒後のお約束として、見るべきはアビリティですね。


覚醒前は看板娘の勧誘でシルバーユニットのドロップ率が5%上昇でしたが、覚醒後は小悪魔の客引きになりドロップ率の上昇が6%になります。


たった1%と思うかもしれませんが、長期的に見れば結構違うと思います。思いたいです。思わせて下さい。



それとマスターアサシン共通の特性として攻撃に即死効果が付きます。

おまけ程度の発動率なので大幅に攻略法を変えるようなものでは無いため、特に考慮しないのがいいでしょう。



スキルは急所狙い。

攻撃力は下がりますが、まれに敵を即死させます。


こちらは結構な発動率になりますので、即死耐性がない敵に対して使えばザクザクと薙ぎ払う様は爽快です。




今までローグはほぼ全く使ってこなかったので、おそらく今後も使いません…。


正直、アビリティのために覚醒しました。