アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:復刻ミッション【封じられた仙猿】

f:id:islaisla:20170522161749p:plain


終わってからの記事になりますが、ご容赦を。



追加神級の難易度が高いと話題になった復刻ミッションでしたね。


中ボス級が飛行しながら大量に襲ってくるのに遠距離マスが少ないという、持ってるユニットによってはクリアが不可能なのではないかという脅威の難易度でした。



自分はイングリッド、シルセス、ウェンディを使い、避雷針としてシルヴィアのトークンを置くというユニットパワーにものを言わせた攻略をしました。



サブデータの方は追加神級どころか、その手前ですら☆2止まりという体たらく。



今でこそ魔法剣士が魔法攻撃なので、攻略が楽になったかと思いますが、当時の王子達の苦労を考えると…。




さてさて、今回の復刻ユニットはクラス仙猿(仙人)の仙猿ファーです。



仙人は忍者とアーマーを足して2で割ったようなユニットです。


0ブロック、遠距離攻撃なのに耐久力がアーマー以上に硬い中コストの近接ユニットになります。



そのため、前線で避雷針にする運用に非常に秀でたユニットですね。




メインでは正直運用する気が全くないのですが、サブのように無課金で頑張っている王子は貴重な前線避雷針として運用できると思います。