アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:復刻ミッション【死霊術師と反魂の至宝】

f:id:islaisla:20170522161014p:plain



レアリティブラックのネクロマンサー、反魂の死霊術師メトゥスが手に入ったイベントが復刻中ですね。



ネクロマンサーは長射程、高火力の代わりに攻撃速度が遅いため、DPSだけを見ればウィッチの方が低コストで使いやすいかと思います。



しかし、ネクロマンサーはトークンを支えるため火力だけで評価するのは御門違いというもの。



7体までコスト3でスケルトンを出すことができます。

このトークン、非常に弱いです。すぐ死にます。黒ゴブリンすら無理です。


使用方法としては、あくまでも足止めや使い捨て避雷針ぐらいでしょう。



とは言え、編成枠に限りがあるわけですから、使い捨てトークンがいるといないでは取れる戦略が大きく変わりますからね。



さて、冒頭でネクロマンサーは高火力と書きましたが、それをさらに強化するのがメトゥスのスキルです。



スキルレベル10にもなれば、なんと30秒間に渡り攻撃力3倍の貫通攻撃を行ってくれます。


黒なので、配置1秒後から使えるのがポイントですね。


途中の中ボスをさっさと倒すのに使ったり、大ボスを削るのに使ったり…と強敵に使ってなんぼでしょう。



非常に強力なスキルのためか、一回しか発動することが出来ないので、発動タイミングは慎重に…。




さて、ミッションの難易度は前回のファーが難しかった成果そんなに高くは感じませんね。


ただ、やはり神級辺りになってくるとある程度のユニットパワーが要求されてくるもので。



とくに今回は初心者の天敵とも言えるドラゴリッチが現れますし、神級のクリアの難易度はやはり高めであると言えますね。



ある程度課金をしている王子であれば、状態異常無効を持つテティスやエレニアを置けば事足りるんですが…