アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:緊急ミッション【巨人殺しの剣】

f:id:islaisla:20170526135805p:plain



試練型イベント、巨人殺しの剣の後半も一通り終えました。



まさかの進●の巨人コラボだとは思いませんでしたね(違)



報酬は新クラスのモンスターブレイカー、封印剣の使い手エレーヌ。


クラス特性が特定種族のデバフというマップ次第では非常に有効なものとなっています。



スキルもそれに対応した物になっていますね。


巨人族特攻もありますが、攻撃力1.5倍で物理ダメージ減も付いているため物理ボスに対して強力なスキルだと思います。


デメリットとして終了後麻痺ですが、スキル使用時しか受けられないような物理攻撃のボスを抱えて、スキル終了後は受けずにスルーできると考えればメリットとすることも出来ますね。



今回のスタ2神級で初期配置としてエレーヌがいますが、まさにそういった使い方で攻略するマップでした。



今回も無事に☆27を達成したわけですが、スタ2神級と最後の東方マップで初見は☆を落としました。


色々と初見殺し感も強かったですね。





サブデータはまだ攻略が終わってないので後日別個に記事を書こうと思います。







恐らく、黒モンスターブレイカーはデーモン対応なんでしょうね…。


それと、今回のイベントはパロディ的な意味で非常に面白かったので別個でまとめて残しておきたいと思いました(笑)