アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:メルヴィナ 覚醒

f:id:islaisla:20170613010552p:plain



レアリティプラチナのプリンセス、メルヴィナを覚醒しました。



プリンセスは1ブロックの低コスト寄り中コストの近接ユニットです。



クラス特性として、防御力無視攻撃、いわゆる魔法攻撃を行います。



魔法剣士と違い、遠距離攻撃は行いませんが、受け性能は圧倒的にプリンセスの方が高くなっています。



攻撃補助をメインに運用する魔法剣士とは異なり、タイマン運用が主になるかと思います。





さて、ここからはメルヴィナの話。



f:id:islaisla:20170613011152p:plain



まずは覚醒前ステータス。

覚醒後もステータス低下が控えめなのでリハビリはすぐでした。



覚醒前からアビリティ魔界適応を持っていましたが、覚醒するとアビリティが変化します。



この覚醒アビリティこそがメルヴィナの真骨頂とも言えます。



覚醒アビリティ断末魔の呪いは、魔界適応はそのままに、自己撤退支援と自爆と足止めが加わったものになります。



この自爆足止めが完全なオンリーワン性能、なんと12秒間もの間、敵の動きを完全に停止させます。



レアリティブラックの魔神、ラクシャーサの自爆が4秒と考えると、再出撃は無いものの、とんでもない性能というのがわかります。




f:id:islaisla:20170613011848p:plain



スキル覚醒は純粋なスキル強化です。

持続時間は5秒短縮しますが、倍率が強化され、回転率も上がるので、スキル覚醒は悩む必要がありませんね。





f:id:islaisla:20170613012130p:plain



レベルMAXにしたので、のせておきます。


やはり、耐久力は魔法剣士より一回り以上上ですね。