アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:王宮侍女武官セーラ 覚醒

f:id:islaisla:20170613014513p:plain



レアリティブラックのメイド、王宮侍女武官セーラを覚醒しました。




メイドは低コストの1ブロック近接ユニットです。


戦闘能力は可もなく不可もなくで、雑魚を倒すだけであればローグ、強敵を倒すならプリンセス、同コスト帯で考えるならモンク、と戦うだけなら他のユニットを配置した方が良い場合のが多いと思います。



しかし、メイドはユニットごとに特定のクラスに編成バフを付与します。


こちらが本体と言っても過言ではありません。


配置中は更に撤退支援まで付くので、特定のクラスを複数編成したり、強化したい場合にシナジーを考慮して運用するユニットとなっています。





ここからはセーラの話。



f:id:islaisla:20170613015147p:plain



まずは覚醒前ステータス。

覚醒後は大幅にステータスが低下するため、早めにレベルを上げたいところです。



レアリティブラックということで、コストはソルジャー並みですが、ステータスは高めで魔法耐性も有りと、コスト比で考えたら十分過ぎる性能です。




セーラは王宮侍女武官、王子、皇帝、プリンセス系(プリンセスと付くクラス全て)が強化対象になります。



覚醒前は対象クラスのHP+10%だけですが、覚醒スキルの侍女の献身になると、HP、攻撃、防御を+10%します。


(覚醒)王子、皇帝、プリンセス系は全てステータスが高めなので、+10%の恩恵は計り知れません。




f:id:islaisla:20170613020122p:plain



スキル覚醒は驚異の物理回避100%となり、加えて、自身と強化対象クラスの攻撃と防御を1.5倍にするという、バフスキルになります。


元スキルが防御アップのみと考えると、スキル覚醒した方が明らかに強力ですね。



何より物理回避100%はオンリーワンスキルです。






セーラは自身の戦闘能力も高く、バフ性能も非常に高いですし、対象クラスに王子が含まれていることから絶対に腐らない強ユニットだと思います。



個人的にとても好きなユニットでもあるので、第二覚醒は両方育成しようと思います。