先日実装された、レアリティブラックのダンサー、神和ぎの踊り子ミヤビを覚醒しました。
ダンサーは低コストの遠距離ユニットです。
自身は一切攻撃せず、自身の攻撃と防御の10%を範囲内の味方ユニットに加算するバフユニットです。
ダンサーはユニットごとに特色があるので、早速ミヤビ自身の話。
今回から覚醒前画像も記事の頭に貼ることにします。
覚醒前アビリティで奇跡の盾を持っています。
20%の確率で攻撃を無効化という、便利なアビリティですが、良くも悪くも20%なので、無効化したらラッキーくらいのつもりで。
ミヤビはスキルが強力な代わりに、遠距離攻撃を引き付けるので噛み合ったアビリティではあります。
覚醒すると、アビリティが舞巫女の守護霊に変化します。
無効化確率が30%に増加し、魔法耐性+5の編成バフを獲得します。
他のダンサーと違い、ミヤビは魔法耐性が元々15あるので、アビリティ込みで20になります。
スキル覚醒すると、加算値が12倍になり、アビリティが100%発動するように。
遠距離攻撃に対して無敵の避雷針と化します。
スキルはどちらも優秀なので、覚醒するかどうか悩みどころですね。
スキルにより、遠距離攻撃を引きつけてしまうミヤビですが、防御力は遠距離ユニットではトップクラスで、魔法耐性も20あるので、そう簡単に落ちることはありません。
永続で70%加算できることもあり、手数の多いユニットに添えてあげるだけで十分な強さを発揮できるでしょう。
カンストステータスはこちら。