アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

アイギス生放送

f:id:islaisla:20170706000516j:plain



7月5日のアイギス生放送についてまとめていきたいと思います。


加工済みの画像については、加工された方に了承を得てお借りしております。



まずはアルスラーン戦記コラボ。



f:id:islaisla:20170706000648j:plain


f:id:islaisla:20170706000704j:plain


f:id:islaisla:20170706000722j:plain



大討伐ミッションの討伐数でダリューンが獲得できる感じでしょうか。


生放送内で上級に挑戦していましたが、ボス二人がかなりの強敵みたいです。



ダリューンは黒のロイヤルガード。


強力な受けユニットを持っていなければ嬉しいユニットになると思います。



残りの三人、アルスラーンファランギースナルサスはまさかのコラボ召喚。


これには、流石に苦笑い。

ちなみに自分は引く予定は一切ありません。





その他のアップデート情報です。



f:id:islaisla:20170706001138j:plain



名声チャージ召喚は、デイリーミッションやログインでもらえるポイントで専用召喚が引けるみたいです。


結晶消費無しの召喚だと思いますので、無課金には嬉しい召喚ですね。



大総力戦は今までの編成数(15体)を超えるユニットでのミッションだとか。


育成したユニットを多数使えるのは嬉しいです。どんなのになるのか楽しみですね。



今夏中にバランス調整も行われるそうです。どのクラスがどう変わるのか、これも待ちきれません。





そして番組内の最後に発表された、新ユニット。



f:id:islaisla:20170706001734j:plain



エレイン、フィリス、ポーラが期間限定召喚で来そうです。


エレインとフィリスは昇格で金、ポーラは白でしょうか。


クリスマスアリサが中々の便利ユニットだったので、この3人も期待できそう。




他のユニットについては


・黒竜兵or白ドラゴンプリンセス

・黒or白セーラー

・黒or白シーフ

・プリンセス?

・黒グラディエーター(orアベンジャー)

・黒or白ソードマスター

・ロイヤルガード??新クラス??

・ソルジャー?

・レンジャーorドルイド



こんな感じでしょうか。

どのキャラも魅力的でたまりませんね。

実装を楽しみにしましょう。





第二覚醒イラストと魔神や神獣の先出しもありました。



f:id:islaisla:20170706002636j:plain



パラディン、ソルジャーエリート、アルテミス、風水導士、ドラゴンシャーマンロードの5クラスが用意されてるようです。



ソルジャーエリートとアルテミスは大多数の王子が使ってるかと思うので、どんな第二覚醒になるのか注目です。



魔神は新たに二種類。

ヴェルティのイベントで顔見せしたキメリエスと、新魔神バルバトス。



神獣は前述の大総力戦で出てくる敵のようです。






最後に、予定されていた結晶配布に加えて、一週目は追加で1個配布されるそうです。


更に、RTキャンペーンでレインボウアーマー、絆のグラディス、ブラックアーマー、それと神聖結晶10個が配布されます。



色々な情報に加え、他人がアイギスをプレイしている様子なども観れたので中々楽しい生放送だったと思います。