アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:復刻ミッション【第二次妖怪大戦】

f:id:islaisla:20170717003303p:plain




レアリティブラックのヒバリが手に入る復刻ミッション、第二次妖怪大戦お疲れ様でした。



これまたブログ用のスクショを忘れると言う大失態を犯したので、主に文章のみの記事であることはご容赦を…。



さてさて、第二次妖怪大戦の高難易度ミッションは遠距離攻撃をしてくる敵がほぼいないため、純粋に殲滅力が求められていました。


今回もフーコとヴェルティ大活躍な感じでしたね。




さて、ヒバリといえばこのブログを開設してから一番最初に書いた覚醒記事のユニットです。


アイギスを始めたのが、ちょうどヒバリイベをやっていた時だったかな、と思います。


あの頃は、当然ユニットも一切育っていなくて、基本のノウハウすら知らないレベルでしたね。


なので、スキル1の素コスト入手でした…。



f:id:islaisla:20170717003933p:plain


これが、以前のクリア状況だったようです。

加護ありでこの体たらく。


f:id:islaisla:20170717004043p:plain



ついでにイベ開始時のヒバリ。

スキルは虹聖霊をぶっ込みまくり1から10まで上げて使ってました。

コストは見ての通り全く下がっていない状況です。



というわけで、リベンジしてやりました。


全部☆3で突破しました。当然ですね。



そして、ヒバリを重ね続け…



f:id:islaisla:20170717004342p:plain



こうなりました。


ヒバリってこんな軽かったんですね。


ずっと29で使い続けてたので、サムライ=重コストのイメージが自分の中でついちゃってましたが、本来中コストなんですよね(笑)



そういうわけで



f:id:islaisla:20170717022932p:plain



もう一人下限を作りました。




さて、サブの方でも今回は無事に全☆3を達成しました。


最初に書いたようにフーコとヴェルティのおかげです。


ルビーが手に入ったので周回は極級でしたが。



f:id:islaisla:20170717023617p:plain



皇帝にフーコにヴェルティにアオバ…おまけに巫女ソーマと昨今のイベユニ+αは本当に強い…。



f:id:islaisla:20170717023216p:plain



そんなこんなで結構ハマって、レベルの高いヒバリになりました。


サムライは覚醒してから本領発揮の大器晩成型なので、近いうちに覚醒したいと思います。