アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【王子軍の夏祭り】

f:id:islaisla:20170727003849p:plain



牧場型緊急ミッション、王子軍の夏祭りが開催していました。


報酬はゴールドのソルジャー、浴衣の兵長フィリスです。



f:id:islaisla:20170727004017p:plain


メインはこちら。



f:id:islaisla:20170727004101p:plain


そしてサブがこちら。



浴衣の兵長フィリスはスキルがオート発動となっているので操作の手間が省けますね。


ただし、回復量は援軍要請Ⅰ相当の5なので金ソルジャーとしては物足りませんね。

CCしてもスキルは変化しません。



他の金以上のソルジャーはCC後スキルが援軍要請Ⅲで15回復になるので、ケイティやアリアまたはリーゼロッテ辺りを使った方が良いでしょう。



スキル覚醒をすると、打って変わってトトノのようなスキルに変化します。


ブロックをしなくなる代わりに、スキル発動中は徐々にコストを回復していきます。



初手出しには向かないですね…。


二人目以降のソルジャー向きでしょうか。




フィリスの価値はアビリティの方にあります。


出撃メンバーにいるだけで銅以下のユニットのHPと攻撃力を強化します。

覚醒アビリティは効果量の上昇ですね。



初心者の頃は銅ユニットを使う機会がそこそこありますし、銅山賊のバーガン辺りは避雷針として緊急ミッションの神級などでも出番があるので、バカにできないアビリティになります。




メンテ明けからの戦場の記憶や魔王の迷宮などでも銅鉄縛りがくるかもなんて噂がありますね。


実際、以前に銅鉄縛りがありましたからね…。