アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:純白の花嫁カルマ 覚醒

f:id:islaisla:20170815103708p:plain



レアリティブラックのイモータルプリンセス、純白の花嫁カルマを覚醒しました。



収集型緊急ミッション、吸血鬼の花嫁の報酬ユニットになります。


先日の復刻で手に入りましたね。



以前、交換所の方に刻との交換で置いてあるときは一体だけ交換してありました。



今回は復刻ということで、ガッツリと頑張りました。




しかし、コスト-3から20個割ったのにまさかの全くコストが下がらないというハマりっぷりを見せ、ここで諦めることに。



基本的に対ボスの決戦兵器なのでコストは問題ないと自分に言い訳しました。




さて、純白の花嫁カルマについてまとめていきます。



クラスはイモータルプリンセス。

カルマ専用のクラスとなります。


クラス特性として、魔法攻撃、回復できない、受けたダメージ分だけ味方のHP回復を持っています。



ヴァンパイアプリンセスの方と違って、一切の回復手段を持たないため、完全な使い捨てユニットです。



しかし、オンリーワンのスキルがあるため、使い捨てながらも圧倒的な有用性を誇ります。



それは、回避でもダメージ軽減でもなく、『死なない』というチートスキル。


敵の攻撃が物理だろうと魔法だろうと貫通だろうと、攻撃力が5桁あろうと関係なく、死にません。



先日まで開催されていたキメリエスでは大活躍のようでした。



特大ダメージを受けると、死なないが味方のHPは回復するという、ぶっ壊れです。



ただし、強力な分、効果時間は短く、うっかり撤退を忘れるとスキル切れ後の一発でキャーします。


そこだけは注意ですね。



f:id:islaisla:20170815130536p:plain



こちらが覚醒前ステータス。


覚醒しなくても十分強い。



覚醒していなくても受けたダメージの50%を回復する特性はあるので、あまり使用感に変化はありませんね。