アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【カリオペと恐怖の夜】

f:id:islaisla:20170915171241p:image

 

 

牧場型緊急ミッション、カリオペと恐怖の夜が開催中です。

 

 

銀からの昇格ユニットがどんどん増えていきますね。

 

 

今回の敵は軒並みアンデット属性なので、ヴァンパイアハンターがいれば難易度は格段に下がります。

 

久々のバリケードさんもいましたね。

 

 

神級以外は基本に忠実に、且つ適切なユニットを配置すればそれほど苦戦はしないかと思います。

 

 

神級の霧を纏いし紅月の皇女は、ウィッチやメイジが活躍するミッションでした。

 

出てくるのは人狼と蝙蝠、そして大量のシルヴィア。

 

人狼は高攻撃力高防御力、シルヴィアは高攻撃力高防御力に加え回避能力と魔法攻撃で且つ攻撃速度も速いと、並のユニットでは受けられず、ヒーラーも一人じゃ間に合いません。

 

 

なので、今回は拠点通路付近にウィッチを複数配置し、コストが溜まったら上部にメイジやデモサモ等を配置すれば問題なく人狼やシルヴィアを焼けます。

 

上通路付近にデモサモ配置なら、シルヴィアを削りきれそうにない場合にトークン配置で危なげなく倒せます。

 

魔法耐性50トークンは伊達じゃありません。

 

 

人狼漏れが無いように魔法剣士を複数編成に入れとくと保険になるかと思います。

 

 

遠距離攻撃をする敵は一切いないので、まさに遠距離で仕留めろというマップでした。

 

 

 

復刻をずっとやっているため、牧場型をやるとコスト下げやスキル上げの確率の低さに嫌気がさしてしまいますが、諦めずに下限を作りたいと思います。

 

 

ただ、ユニット性能的にはデイリー復刻のクロリスやベリンダを使った方が安定はしますね。

 

スタ12を払えば覚醒素材が手に入ると割り切ってしまうのもありかも。