アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:討妖の狙撃手アオバ 覚醒

f:id:islaisla:20171013012520p:image

 

 

レアリティプラチナのモンスタースレイヤー、討妖の狙撃手アオバを覚醒しました。

 

 

モンスタースレイヤーについては、過去のドルチェの記事にて書いたので割愛。

 

 

ここからアオバの話。

 

f:id:islaisla:20171013012702p:image

 

こちらが覚醒前ステータス。

覚醒前から攻撃力4桁は流石のモンスレと言った感じ。

 

 

アオバは名前の通り妖怪特化のモンスタースレイヤーです。

 

スキルも例に漏れず、攻撃力アップ、特攻倍率付加、対象優先攻撃。

 

 

覚醒アビリティによって、天候の影響を受けなくなります。

 

天候を気にせず、長射程攻撃を繰り出せるのはアオバの特権です。

 

更にスキル発動時に妖怪の動きを止めるように。シンプルながらも非常に強力なアビリティですね。

 

 

f:id:islaisla:20171013013250p:image

 

 

スキル覚醒をすると攻撃倍率と特攻倍率が強化されます。

なんと妖怪相手には4倍というとんでも火力に。

 

デメリットとして攻撃速度が低下しますが、DPSは上がるので雑魚相手以外ではスキル覚醒した方が強くなります。

 

WT短縮、発動時間短縮でアビリティの妖怪への時止めが活かしやすくなるのもあり利便性が上がりますね。

 

 

モンスタースレイヤーというクラス自体が強力で、アオバは特に妖怪に対しては時止めに加え超火力を叩き出せるので育てて損は無いと思います。