アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:大討伐ミッション【Nightmare of the Vampire】

f:id:islaisla:20171026130705p:image

 

 

大討伐ミッションお疲れ様でした。

 

今回は敵が麻痺攻撃持ちで、近接ユニットはブロック役以上の仕事が難しかったですね。

 

メインデータではシルセスやアルティアを普段から愛用していたため、初見では何も考えず配置し、ボコボコにされました。

 

麻痺無効ユニットもいますが、ブロック数が少ないユニットばかりで編成が難しかったです。

 

 

遠距離攻撃をしてくる敵が皆無なこともあり、避雷針などを考慮する必要がなく、ただひたすらに遠距離ユニットが育っているかどうかが問われた大討伐だと思います。

 

 

特に出てくる敵がアンデッドしかいないため、ヴァンパイアハンターが複数育っていれば難易度が下がりましたね。

 

メインデータでは全く育てていなかったので、レアリティの暴力でなんとかしましたが。

 

f:id:islaisla:20171026131411p:image

 

 

メインはいつも通り10000討伐達成。

500達成するのは7.8回挑戦しました。

 

 

f:id:islaisla:20171026131352p:image

 

 

サブはここで妥協。

 

ストミ半額という素敵イベントが並行してたので、そちらを優先しました。

 

 

 

サブもユニットが育ってきて、大討伐との相性次第では500も狙っていけそうかと思うので、次回は頑張れたらいいなと。