アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:雑記18(1.5倍期間)

 

1.5倍期間お疲れ様でした。

 

今回も気合入れてやるつもりが少し不甲斐ない結果に。

 

前回より細かくデータを取ったのでそれを書いていきたいと思います。

 

 

まずは1.5倍開始時の各アイテムの所持数。

 

 

f:id:islaisla:20171109022213p:image

 

f:id:islaisla:20171109022255p:image

 

f:id:islaisla:20171109022319p:image

 

f:id:islaisla:20171109022358p:image

 

 

そして、一週間経った結果がこちら。

 

f:id:islaisla:20171109022513p:image

 

f:id:islaisla:20171109022539p:image

 

f:id:islaisla:20171109022558p:image

 

f:id:islaisla:20171109022621p:image

 

f:id:islaisla:20171109022642p:image

 

 

各詳細データはこちら。

 

 

割った結晶の数 124個


黄金の鎧 神級 56回
ゴールドアーマー 224体
プラチナアーマー 64体

 

空からの贈物 47回
ルビー 188個
ダイヤ 109個

 

聖霊救出 神級 111回
聖霊女王 111体
黒の聖霊 100体
白金の聖霊 136体
技強化の聖霊 53体


新魔水晶の守護者 44回

魔水晶 924個

 

 

ゴールドアーマーや魔水晶やルビー、聖霊女王は確定なので置いておくとして。

 

確率アップ系のキャラは全て所持した状態で空からの贈物はレダ入りでやっています。

 

 

体感ですが、今回はプラチナアーマーのドロップが渋かった気がします。

 

聖霊と技強化聖霊は良い感じにドロップしてくれました。

 

 

聖霊は必要数に対して、ドロップ率が非常に悪いので集めるのが大変ですね。

1.5倍でこれですから、通常時はやる気が起きません。

 

 

 

おまけ

個別記事にするのが手間だったのでサブのデータもここに。

 

 

割った結晶の数 8個

 

空からの贈物 13回
ルビー 52個
ダイヤ 25個

 

黄金の鎧 中級 73回
ゴールドアーマー 222体
プラチナアーマー 15体

 

新魔水晶の守護者 7回

魔水晶 147個

 

 

黄金の鎧中級はクリアで9000G貰えるので、一回あたり27000G貰えます。

 

ゴールドだけ考えると神級をやるよりも中級をぶん回した方が圧倒的にお得です。

 

ただ、プラチナアーマーのドロップ率が段違いなのでプラチナアーマーを集めつつ稼ぐなら神級一択ですね。