アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:至宝の使い手リアナ 覚醒

f:id:islaisla:20171114001613p:image

 

 

レアリティブラックのヒーラー、至宝の使い手リアナを覚醒しました。

 

イベント【癒しの至宝】の報酬ユニットです。

 

 

今まで持っていませんでしたが、復刻ミッションが来た今、ようやく入手することができました。

 

 

ヒーラーは基本中の基本ユニットなのでクラスについては割愛。

 

 

ここからリアナの話。

 

f:id:islaisla:20171114004429p:image

 

ブラックですが、覚醒前にはアビリティはありません。

 

 

覚醒アビリティは癒しの大奇跡。

配置時に全味方のHPを900回復します。

 

シンプルながらも有用なアビリティで、毒沼や火山などの時間ダメージがあるマップや砂漠などの初期HPが下がるマップで輝くものとなってます。

 

f:id:islaisla:20171114005132p:image

 

 

リアナは味方の状態異常回復というオンリーワンのスキルを持っています。

 

回復という文言ですが、実際は無効化といった方が正しいと思います。

 

麻痺攻撃を食らってもスキル中は麻痺しなくなりますが、覚醒王子のようにスキル使用後に麻痺するようなユニットはスキル後に一瞬だけ麻痺します。

 

 

 スキル覚醒すると元々の効果に加え、全味方にリジェネを付与します。スキル中は0.5秒で40回復するので、回復力をスキルで上げられないリアナの回復量を上げるためにもスキル覚醒するべきです。

 

 

今後、スフィンクスのような麻痺対策が必要になってくる敵へのメタユニットとして育てるに越したことはありませんね。