アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【帝都を揺らす重装砲軍(前半)】

f:id:islaisla:20171217135953p:image

 

 

試練型緊急ミッション、帝都を揺らす重装砲軍が開催されました。

 

 

f:id:islaisla:20171218180230p:image

 

f:id:islaisla:20171218180248p:image 

 

 

とりあえず前半はメインもサブも無事に☆15を確保。

 

 

 

今回の報酬ユニットは重装砲兵の帝国重装砲兵フリーデ。

 

重装砲兵は近接マスに置ける、遠距離範囲攻撃ユニットなので居たら便利な場面はそこそこあります。

 

大討伐なんかではブロッカーの後ろに置いておけば殲滅に貢献します。

 

 

ただ、物理攻撃なのと、ブロックした際は近接単体攻撃になるため非常に弱体化してしまいます。

 

なので、ブロックさせるのは最終手段で、仮にブロックしてしまったらスキル点火で砲撃させるか周囲のユニットに頼るかの対処が必要になります。

 

 

 

今回も相変わらずのベラートが黒幕。

 

今後も帝国イベントはベラートがひたすらに暗躍するんですかね。