アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【帝都を揺らす重装砲軍(後半)】

f:id:islaisla:20171223133047p:image

 

 

試練型緊急ミッション、帝都を揺らす重装砲軍の後半ミッションも無事に終わらせました。

 

f:id:islaisla:20171223133353p:image

 

 

 サブの方も無事に☆27達成です。

 

 

f:id:islaisla:20171223133512p:image

 

 

今回は試練型にしては難易度が少し控えめだったかなと思います。

 

とは言え、金以下で氷上の妖魔軍をクリアという名声ミッションの挑戦でうっかりした人も多いと聞きます。

 

確かに拠点前ソルジャーで半端な育成のケイティやアリアを置くと星を落としかねませんでしたね。

 

幸い、今回はサブデータで先に挑戦したため2覚LV99のケイティがいたので事なきを得ましたが、CC60で好感度を上げてないケイティのメインデータを先にやっていたら大惨事だったでしょう。

 

 

オークゾンビパニックは育ったアーマーとVHさえいれば、別段問題なく処理できますね。

ケラ王子もいますし。

 

 

 

 

しかし、フリーデの覚醒アビリティはどうしたものか。

倍率はまだ不明なものの、重装砲兵はブロックすると大幅な戦力ダウンですから、活かせる機会があまり無い気もします。

 

ただ、スキルが攻撃範囲拡大なのでブロック中でも一つ前のマスくらいなら一緒に爆風で巻き込めそうですね。

 

ラッシュ時点火で、漏れた敵の処理と前衛への援護を同時に行うという運用が理想なんでしょうか。

 

 

ともあれ、試練型開催中はスタミナが余りますね。

召喚での金と銀の確率が逆転したので、銀ユニ集めのためにスタミナを使うのが良いのかとも思っています。