アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【年末年始ゴールドラッシュ】

f:id:islaisla:20180103185707p:image

 

 

年越しの一週間、緊急ミッション、年末年始ゴールドラッシュが開催されました。

 

 

今年の限定ユニットは新春の癒し手イーリスです。

 

イベ金ユニとしては破格のスキルをもらっていますね。

 

 

 

メインサブそれぞれの☆獲得状況ですが

 

f:id:islaisla:20180103185949p:image

 

f:id:islaisla:20180103190026p:image

 

 

こんな感じになりました。

 

各ミッションの雑感を書きたいと思います。

 

 

 

魔除けの破魔矢

アーチャー達が何を勘違いしたのか大量の破魔矢を射てくれるミッション。

開始して拠点前に第二覚醒していないソルジャーを置くと、バシラのトリプルショットでやられてしまうという。

リタはもう隠密とかそういうレベルでなく完全なシャドーと化していて笑いますね。

締めにはナナリーとアーシェラの矢の嵐。

スタ2ミッションの割に育ってないユニットでは軽く射殺される狂気が見え隠れしてました。

 

 

 

魔界の花

新エネミー、魔界花のお披露目ミッション。

魔界花は一定時間経つと開花しデモンサモナーのようなダメージを周囲に与えつつ、移動を開始します。

今後のイベントや魔界マップで登場するんでしそうですね。

 

 

 

山の大天狗

黒天狗のクラマの(敵として)お披露目ミッション。

難易度は特に高くなかったものの、本気モードクラマが凄まじかったです。

メインではサクッと倒してしまったのですが、サブではバッチリ痛い目を見れました。

 

 

 

戦場の記憶(2017)

今年のイベント敵が勢揃いのミッション。

サヨによる謎技術なのか、それとも本当に王子の夢だったのか。

ライフが多く、ドロップ自体は前半に固まっているのでコンプ自体は簡単でした。

問題は☆3狙いで、右上からの殺意の高さがもうなんとも言えません。

皇帝、ジークリンデ、ケラウノスがまとめてこんにちはする上に、左下からのベラートバフ。

そんなこんなでサブは☆1で妥協することに。

 

 

 

王子軍の凧揚げ

新年一発目のミッション。

このミッションのコンプ報酬が正月イーリスになります。

初期配置で正月イーリスと新年イリスが配置されていました。誰でもイリスのドットが見れる親切ミッションでしたね。

アイギス世界のシノビは結構アホな気がします。

 

 

 

王宮侍女の姫指南

みんな大好きプリンセスミッション。

ミッション名通り、セーラさんと大量のプリンセスが登場します。

真ん中にケラウノス王子を置くととても簡単になりました。 

セーラさんがトコトコ歩くとこを見れる素敵なミッションでしたね。

 

 

 

魅惑の男島

男性限定なのに人魚が登場する鬼畜ミッション。

ブロック数、遠距離火力の両方を満たさなければならず、男性ユニットの育成をしていない場合は苦戦を強いられるかもしれません。

実際は銅アーマー、銅メイジ、銅アーチャー、銅忍者に加え、皇帝やケラウノス王子がいれば☆3は取れます。

しっかり最初の会話通りに配置を工夫すれば問題なしでした。

 

 

 

 

ゴールドラッシュはユニット同士の会話が見れたりして楽しいですね。