アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:蒼角の鬼娘リンドウ 覚醒

f:id:islaisla:20180223165845p:image

 

 

レアリティプラチナの鬼、蒼角の鬼娘リンドウを覚醒しました。

 

リンドウは収集型緊急ミッション、青鬼娘と鬼一門の報酬です。

 

 

鬼は超重コストの近接1ブロックユニットです。

 

詳細については酒呑童子の娘鬼刃姫の記事で。

 

 

 

ここからリンドウの話。

 

f:id:islaisla:20180223170819p:image

 

まずは覚醒前ステータス。

 

鬼は覚醒するとコストが+5されますが、覚醒によってステータスが上がる珍しいクラスですね。

 

 

イベント産且つ未覚醒でミスリルゴーレムを受けられるユニットは貴重です。

 

他には風神の娘フーコがいますが、こちらはスキル点火しないと0ブロックなので差し込みには使えません。

 

 

好感度ボーナスがHPと防御力なので、鬼の中で最も防御力が高くなります。

 

とは言え、上位レアの鬼刃姫と比べると40しか差がないので強みにできるかと言われたら難しいですが、黒弓あたりに打たれた時はそこそこ差が出るかも。 

 

 

f:id:islaisla:20180223172157p:image

 

スキルはまさかの避雷針特化。

 

成長後のリンドウならスキル点火でHPがまさかの1万越え。

夢があります。

 

遠距離攻撃を引きつける効果があるので、後出しした遠距離ユニットや援護用に出した低耐久の近接遠距離を守るのに使えます。

 

HP増加スキルなので、擬似回復スキルとしても使え、ダメージを食らう前に使えば実質4000以上の回復スキルに。

 

 

スキル覚醒をすると攻撃倍率が付き、殲滅力がアップします。

HPの上昇率は下がってしまいますが、そもそも1万あっても何を受けるんだって話なので。

更に物理20%カット効果も。

物理一撃耐性は元スキルよりも高くなりますし、ヒーラーの負担も軽くできます。

 

ただし、引きつけ効果がなくなるのは残念なところ。

スキル終了後に麻痺するので強敵を抱え、殲滅しきれないとピンチに陥るリスクも。

 

 

 

常時範囲攻撃の耐久ユニットとしては既に点火中のフーコがいますが、これからは二枚体制で敵をボコボコにしていきたいです。

 

問題はコスト。