アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:鬼切の使い手ヒバリ 第二覚醒【黒鋼大鎧武者】

f:id:islaisla:20180225104835p:image

 

 

レアリティブラックの侍、鬼切の使い手ヒバリを第二覚醒しました。

 

 

侍の第二覚醒は黒鋼大鎧武者とダイショーグンに分かれます。

 

それぞれのステータスと特性を見ていきたいと思います。

 

 

f:id:islaisla:20180225105254p:image

 

f:id:islaisla:20180225105105p:image

 

f:id:islaisla:20180225105124p:image

 

 

黒鋼大鎧武者はHPと攻撃が微増し、防御が大幅アップ、特性として魔法耐性が20アップ。

 

ダイショーグンはHPと防御が微増し、攻撃が小アップ、特性としてスキルの効果時間が30%増加。

 

 

受けの黒鋼大鎧武者と攻めのダイショーグンという感じ。

 

 

ヒバリの場合、スキル覚醒の鬼切の初太刀が一度限りなのでダイショーグンのスキル時間30%増加の恩恵が大きいです。

 

また、元々の受け性能が非常に優秀なので黒鋼大鎧武者にすればエースブロッカーになれます。

 

 

 

元々3ブロの高耐久を活かした運用をしていたので、今回はブロッカーとしての純粋強化といえる黒鋼大鎧武者に第二覚醒しました。

 

 

魔法耐性のおかげで場所を選ばないブロッカーに進化したヒバリさん。

 

アイギスを始めた際に初めてのイベント且つ、初の黒ユニで思い入れも深いので、今後も大活躍してもらいます。