アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【彷徨える守護の盾】

f:id:islaisla:20180405122610p:image

 

 

牧場型緊急ミッション、彷徨える守護の盾が開催されました。

 

 

報酬はグランドナイトの亡国の守護騎士サリス。

 

グランドナイトは2ブロックの高コスト近接ユニットです。

 

スキル発動中はブロックしている敵に遠距離攻撃が集中する特性を持っています。

 

非常に硬いユニットなので、ボスを受けるのに向いているユニットで、ヘビーアーマーと比較すると、ブロック数で劣り魔法耐性で勝ります。

 

ブロック数が少ないのはボス以外の余計な敵を抱え込まずに済むということでメリットとも取れます。

 

ターゲット集中の特性は厄介なボスを迅速に倒したい場面で有効ですね。

 

 

 

さて、今回の結果。

 

f:id:islaisla:20180405124242p:image

 

f:id:islaisla:20180405124301p:image

 

上がメインで下がサブ。

どちらも無事に下限です。

サブの方が少しハマりましたが結晶は腐るほどあるので気にはなりません。

 

覚醒前とは思えない硬さをしています。コストの高さは伊達ではないですね。

 

 

 

f:id:islaisla:20180405124532p:image

 

操られた後も、国を守るという意志の強さを持っていたため、それを利用して洗脳を解くという好みの展開でした。

 

公爵はしぶとくまた逃げましたが、次は何をしてくれるんでしょうね。

 

神級は砲術士の第二覚醒フラグを立てるミッションでした。

砲術士会議ってなんでしょうね。