アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:王宮侍女武官セーラ 第二覚醒【バトルメイド】

f:id:islaisla:20180430110726p:image

 

 

レアリティブラックのメイド、王宮侍女武官セーラをバトルメイドに第二覚醒しました。

 

 

メイドの第二覚醒については、王宮侍女武官セーラ 第二覚醒【アーマーメイド】の方の記事で。

 

 

バトルメイドのウリはコストの軽さ。

 

メイドは元々コストが軽めですが、バトルメイドならば下限コストは一桁に。

 

主人を強化する特性を持つバッファーの性質もあるので、早めに出せるのは嬉しいことです。

 

 

セーラの場合は、配置中は王子と皇帝のコストを-10するため、下限(コスト9)のセーラを配置してから王を配置すると、結果的に2人分の総コストが-1されるという逆転現象まで起こる始末。

 

皇帝も配置すれば、合計で-20のコスト減。

 

前衛軍師も真っ青です。

 

 

攻撃力も非常に高く、セーラのスキルと合わせて序盤の強敵に差し込むのに向いています。

 

セーラで抑えてる間に部隊を展開、なんて考えてたら自力で敵を処理するセーラさんは素敵です。

 

 

 

物理的相手にはスキルで無敵になれるので、第二覚醒で下がった耐久力はさして問題ではありません。

 

元々対ボスユニットとして優秀なプリンセス達を強化するユニットでもあるため、編成するだけでも価値は高いです。