アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【龍穴の風水士(後半)】

f:id:islaisla:20180510133813p:image

 

 

収集型緊急ミッション、龍穴の風水士の後半が開催されました。

 

今回も目標はコスト下限スキルMAXの1300でした。

 

 

f:id:islaisla:20180510134653p:image

(サブ)

 

 

コツコツスタミナに割って、大した消費も無くメインサブ共に達成できました。

 

最終日にメインは1個だけカリスマに割りましたが。

 

メインの側は手料理があったので、実質その1個だけで済みました。

 

 

 

ここからはストーリーについて少しだけ。

 

f:id:islaisla:20180510135034p:image

 

f:id:islaisla:20180510135040p:image

 

 

今回は邪仙が東の国の侵略支配のために総攻撃を仕掛けるというもの。

 

その中でメイファが無くした風水尺というものを邪仙達に回収され悪用され、それ以上悪用されないように集めるという理由づけ。

 

 

同時に魔神級の通天教主も開催されました。

こちらは、邪仙達が東の国を攻めて手薄になっているところで、頭である通天教主を叩くというストーリー。

 

ただし、通天教主の宝貝の力で結局邪仙達全てと戦うことにはなります。

 

 

緊急ミッションの話に戻します。

 

今まで出てこなかった残りの邪仙達も全て出てきましたね。

 

邪仙達はそれぞれ異なる攻撃方法をしてくるうえに飛行しているのが殆どなので異なる対応を求められるので厄介です。

 

東の国メインの話だったこともあり、東の国キャラが多数出てきましたね。それこそ、鬼の二人や風神雷神も含めて。

 

 

東国の決戦では、手段を選ばず道を究めんとする集団であるのが邪仙達だと思っていた金光聖母が、実のところは負けそうだとわかれば敵に背を向けるという、ただの非道集団だったということで、袂を分かちました。

 

離反したということで、王子軍に来る日も近いでしょう。

 

できれば次回の収集で来てくれることを祈ります。

 

 

 

ケラウノスが倒され、アダマスが肉体を取り戻したことにより、魔王軍の話は第2段階へと進みましたが、大討伐以来音沙汰無し。

 

代わりに邪仙や仙人達の話が多くなって来ました。

 

魔神級である通天教主も出てきて、邪仙の話もそろそろクライマックスでしょうか。

 

 

今後どうなっていくか楽しみですね。