アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【ゴールドラッシュ】

f:id:islaisla:20180517134621p:image

 

 

緊急ミッション、ゴールドラッシュが開催されました。

 

今回の目玉は新実装された男金天狗のグレンでしょう。

 

天狗は特性が非常に強力で、CCもなく即戦力に出来るのでありがたいですね。

 

 

それではミッション内容を見ていきたいと思います。

 

f:id:islaisla:20180517134923p:image

 

 

1日目は早速の学園マップ。

今後もゴールドラッシュには必ず出てきそうです。

爆走する不良と先生に笑わされるミッションでした。

 

 

2日目はグレンのお披露目マップ。

無茶でも一人で村を守るとかカッコいいです。

見た目の渋さもあり、かなりの人気ですね。

高攻撃力、範囲攻撃の鬼が闊歩してるのでユニットを置けるマスが限られていましたが、ソルジャーやアーチャーがしっかり育っていれば特段難しくも無かったかと思います。

 

 

3日目はメカゴブリンクイーン登場。

もはやミッション名でオチてます。

奈落から回収されたあと、まさかのサイボーグ化。

ガトリングで物凄い多段攻撃を超遠距離から仕掛けてきます。

うっかり星を落としましたね。

今後、サイボーグ化されたゴブリンとかも出て来るのかもしれないと淡い期待があります。

 

 

4日目は新敵レイスの登場。

高防御でブロック数に関係なく通り道のユニットを攻撃し続けます。

今後、大型のレイスや通り道によっては苦戦を強いられることになるのかも。

 

 

5日目は魔王軍。

魔界大討伐以来の竜将クロコが登場。

相変わらずとんでもなく強かったです。

動き出す前に削っておかないと崩壊しますね。

何やらバグで、初期位置でブロックすると激しく左右にダンシングしだしたとか。

正直クロコ一体でも中々大変なのに魔王も一緒に出たらどうなるやら。

 

 

6日目はみんな大好き鬼刃衆。

復活したおかげでまたこのコントが見れて嬉しいです。

今回は超再生能力付与の魔神フェネクスの破片。

低難易度ということで、耐久も低く再生能力が切れるのも早かったですが、仮に高難易度で出てきたとしたら考えるのも恐ろしい。

 

 

7日目は新神獣フラグとセフィーレ再登場。

セフィーレは味方には絶対にならなさそうだけど、どうなるやら。

次の神獣はやっぱりヘカトンケイルですかね。

 

 

 

 

今回も有用な金ユニットが多数手に入りました。

中でもグレンはやはりオンリーワンの金ユニットとして活躍の場は広いと思います。