アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:水霊使いセノーテ 覚醒

f:id:islaisla:20180528232423p:image

 

 

レアリティプラチナのエレメンタラー、水霊使いセノーテを覚醒しました。

 

 

エレメンタラーは自身は攻撃せずトークンを使役する遠距離クラスです。

 

攻撃をトークンに依存しており、自身の攻撃と防御をそのまま範囲内のトークンに上乗せします。

 

 

同クラスでも使役するトークンの性能が全く異なるので細かいところは個別の項目で。

 

 

 

ここからはセノーテの話。


f:id:islaisla:20180528232413p:image

 

 

まずは覚醒前ステータス。

 

覚醒するとアビリティが強化され、スキル効果時間が+15%されます。

 

 

セノーテの使役するトークンはウォーターエレメンタル。

 

射程280で範囲内の3体まで同時に魔法攻撃を行います。

 

攻撃速度は2秒に1回ほどと中々の速度で、メイジと違い敵が固まっていなくても複数の敵に攻撃可能と高性能です。

 

所持数15、コスト6なので、難しく考えずに取り敢えず配置して、やられたら再配置という使い方でも十分活躍可能。

 

耐久性能はほぼ無いに等しいので、敵をブロックさせる使い方は難しいです。

避雷針として一発受けさせるくらいなら可能ではありますが。

 

 


f:id:islaisla:20180528232404p:image

 

スキルは他のエレメンタラーと同様に30秒間自身の攻撃防御1.5倍。覚醒アビリティ込みで34秒。

範囲内のエレメンタルのステータスアップ用のスキルですね。

範囲内に複数のウォーターエレメンタルを配置しておけば、それだけ恩恵を受けられるスキルです。

 

スキル覚醒すると、46秒間(覚醒アビリティ込み)攻撃防御1.5倍に加え、範囲内の味方の状態異常回復を得ます。

状態異常回復とありますが、スキル発動中は範囲内の味方の状態異常無効となります。

 

WTCTの伸びに対して、効果時間の伸びが長く、状態異常無効の能力も追加されるため、覚醒スキルの運用でいいかと思います。

 


f:id:islaisla:20180528232354p:image

 

こちらが最終ステータス。

 

 

 

エレメンタラー自身のコストが低く、トークンのコストも低い割には火力が高く、多数の敵にも対応できるため、ミッション序盤で有用なユニットです。

 

総力戦では1WAVEはエレメンタラーがいれば、他のユニットはほぼいらないくらいには便利なユニット。

 

初心者から上級者まで、難しく考えることなく扱えるユニットだと思います。