アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【凶鳥の射手(前半)】

f:id:islaisla:20180531125625p:image

 

 

試練型緊急ミッション、凶鳥の射手が開催されました。

 

報酬はプラチナヴァンパイアハンターの凶鳥の射手ヒューナ。

 

連射数が2増えるというユニークなスキルを持っていて、なかなか面白そうですね。

 

f:id:islaisla:20180531130124p:image

 

 

今回もメインサブ共に無事☆15を達成、と言いたいところですが中々に苦戦しました。

 

その辺りはミッション内容を見ながら。

 

 

f:id:islaisla:20180531130204p:image

 

まず、ヒューナがこちらの力試しといって襲ってくるところからスタートでした。

 

ここまで勢力を広げ戦力を拡充している王子軍に対し未だに力試しをしようとして攻撃してくる度胸に感服です。

 

その後は意志を持ったクロスボウに導かれ試練を受ける。

 

またしても、新しい敵が出ました。

しかし、魔法攻撃してくるアーマーと同様の対処でいけるので特段怖いこともなく。ただの浮いてる剣ですね。

 

 

氷マップはもう王子軍も慣れきっていて、レアンに『ほらやっぱり滑ってきた』と言われる始末。

 

ここまでが前半での試練でした。

 

 

スタ6の果てなき求道者では、みんなお待ちかねの金光聖菩の登場。

 

このミッションが手強かったです。

 

メインでも脳死配置してたら、開幕のゴブリンを逃して☆を落とし、後半の金光聖菩にやられ☆を落としで大変なことに。

 

とは言え、戦力の整ったメインであれば対策をすれば特に苦労もなく☆3を達成。

 

問題はサブの方でした。

手を替え品を替え、気付いたら石を割ること3個。

最終的にはトークン戦術を駆使してギリギリなんとか☆3を取ることに成功。

 

綱渡りすぎたので、もうやりたくありません。

 

 

やはり試練型は一回り上の難易度で、やりごたえがあります。

 

 

後半のミッションでどんな試練が来るのか楽しみです。

 

 

 

余談

 

大方の予想通り、月末黒に金光聖菩が来ちゃいましたね。

既に帝国、1.5倍と搾り尽くした後なのにまだやるか。