アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:6月召喚結果

f:id:islaisla:20180601050758p:image

 

今月もやってきました、レジェチケのお時間です。

 

サクッと結果を見ていきましょう。

 


f:id:islaisla:20180601050910p:image

 

開幕からブラック。

金光聖菩を期待しましたが、そんな上手くはいかずイングリッドでした。

 

第二兵舎に3人ほどいた気がします。

 


f:id:islaisla:20180601050928p:image
f:id:islaisla:20180601050919p:image

 

セリアでした。

最近、めっきり影の薄いバンデット。

無事に虹100に。

 

 

f:id:islaisla:20180601050817p:image
f:id:islaisla:20180601050900p:image

 

エレニアでした。

覚醒アビの状態異常無効は便利。

高ステータスなこともあり、ドラコリッチとタイマンが可能で愛用しています。

 

一応第二兵舎にて保管しました。

 

 

※6月16日追加

 

f:id:islaisla:20180617061207p:image

f:id:islaisla:20180617061218p:image

 

虹水晶が貯まってたので1500チケも。

単体殲滅力では右に出る者がいないリオンでした。

ダンサーを添えてスキルを点火した時に、高HPの敵が溶けていくのは爽快です。

 

-----追加ここまで------

 

 


f:id:islaisla:20180601050809p:image

 

さて、待ちに待った金光聖菩の追加です。

出るまで引く覚悟で。

 


f:id:islaisla:20180601050852p:image

 

安定の天井到達。

 

 

f:id:islaisla:20180601050827p:image

 

 

天井一発ツモ。

久々にピックアップが仕事してくれました。

めちゃくちゃ嬉しいです。

 

ちなみに他の結果はこんな感じ。

 

 

f:id:islaisla:20180601053531p:image
f:id:islaisla:20180601050837p:image

 

33回の内訳が

黒1(確定枠1)

白3(確定枠2)

金11

銀18

 

33%である銀が出過ぎでは。

とは言え、たかが7体余分に出ただけ。

長い目で見れば収束するかと思います。

 

ただ、確定枠以外での黒がここしばらくほとんど出ていないのでどこかのタイミングで固まってきてくれることを願います。

 

 

 

f:id:islaisla:20180608230721p:image

 

 

イラストがアルデヒドさんで、ドロップアップアビリティ持ちで、貫通遠距離攻撃可能なプリンセス。

 

引く以外の選択肢がありません。

 

f:id:islaisla:20180608230919p:image

 

黒天井手前までの結果。

白は4人出ましたが、お目当てのジュリアはでず。

 

 

f:id:islaisla:20180608230929p:image

 

キキョウを持っていないので、天井はプレミアム2を引きました。

 

f:id:islaisla:20180608231020p:image

 

ここでもすり抜け。


f:id:islaisla:20180608230900p:image

(上に貼らなかった分の7人と天井のクラマ、カスミ)

 

白5人目はカスミ。

 

まだ諦めるような時間じゃない。

 

 

f:id:islaisla:20180608230909p:image

 

f:id:islaisla:20180608230939p:image


f:id:islaisla:20180608231030p:image

 

こっそり途中でモルテナが出ました。

 

6人ほど白が出てますが、ジュリアは出ず。

代わりにジュノンは出ました。

 

イブキは持っていなかったので素直に嬉しいです。

 

ドリーも追加時の召喚では出ずに諦めて未所持だったのでありがたいですね。

 

 

しかし、目的であるジュリアが出るまでまだまだ。

 


f:id:islaisla:20180608230951p:image

 


f:id:islaisla:20180608231011p:image

 

 

やりました。

14人目の白にして、ようやくです。

 

途中にリュクスが出たりと黒は結構出ましたね。

 

 

ワンダーハートの時も結構苦労しましたが、白のピックアップ率ってどんなものなんでしょうね。

 

 

※6月16日追加

 

ビフロンスLV15達成したのでとりあえず。

 

 

f:id:islaisla:20180617061719p:image

 

まさかのナタク。

 


f:id:islaisla:20180617061816p:image

 

記念と言いつつ、実際はリキュノス狙いでした。

 


f:id:islaisla:20180617061747p:image

 

ジュリア。お前。ピックアップの時。全く出なかったのに。お前。ほんと。お前。

 


f:id:islaisla:20180617061741p:image
f:id:islaisla:20180617061734p:image
f:id:islaisla:20180617061822p:image
f:id:islaisla:20180617061726p:image
f:id:islaisla:20180617061808p:image

 

黒の出現率がすごい。

トワは未所持だったので、嬉しいです。

 

ブランシェも未所持だったため、目的では無いものの嬉しくはあります。

 


f:id:islaisla:20180617061754p:image
f:id:islaisla:20180617061802p:image

 

追加で20連してフィニッシュ。

 

本当にピックアップとは何なのか疑問に思うくらいに出てこないです。

 

 

 

 

※6月28日追加

 

f:id:islaisla:20180629025910p:image

 

来てしまいましたね、限定リンネ。

月が変わってからと思いましたが、待ち切れず取り敢えずある石を使って。


f:id:islaisla:20180629025922p:image

 

人生そうは甘くない。

 

天井まで後4回なので、月が変わってからのお楽しみということで。