アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【世界樹の花嫁(後半)】

f:id:islaisla:20180712143441p:image

 

 

収集型ミッション、世界樹の花嫁の後半が開催されました。

 

 

f:id:islaisla:20180712143451p:image

 

 

メインサブ共に虹聖霊が余っているので、カリスマ自然回復分で到達した1305の黒絆を貰ってフィニッシュです。

 

 

防御バフはもう珍しいものでは無くなってきましたが、魔法耐性バフは非常にユニークなスキル。

 

効果値が気になるところです。

 

 

f:id:islaisla:20180712143851p:image

 

ミッション内容を見ていきましょう。

 

開幕で非公開先生の新キャラが登場しました。

通称赤こねこね。

 

ユニコーンが黒く染まる、という謎展開でスタート。

 

 

その後のミッションはステージ名通りに盾持ちのエルフが登場。

 

反撃で魔法攻撃をしてくるので、下手に攻撃すると回復が追いつかなくなりキャーの危険が。

 

防御力が非常に高く、魔法攻撃をしたいところですがメイジなどでは大ダメージをくらってしまうので置けないジレンマ。

 

オーラの盾持ちはバカみたいな魔法耐性も持ち合わせ、耐久力がぶっ飛んでいましたね。

 

 

デモンサモナー万歳です。

 

 

そして最終の神級はプリンセス+αによるドレスの取り合い。

流れで王子軍が相手をする形に。

 

高攻撃力高耐久更には復活持ちの神官戦士団、それぞれが強敵であるプリンセス、今回のボスのラクシャーサ。

 

中でも、ラクシャーサは火力が高く、自爆ダメージまであり非常に厄介でした。

 

近くに低耐久の遠距離がいるとキャーするので、倒す前後で撤退アクションゲームです。

 

 

 

無事コスト下限まで集めましたが、サモナーは実のところ永続リノしか使ったことがないので、使うかどうかは微妙なところ。

魔耐バフ次第で、ピンポイント運用になりそうな予感です。