アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:鬼切の使い手ヒバリ 第二覚醒【黒鋼大鎧武者】

f:id:islaisla:20180901085055p:image

 

 

レアリティブラックのサムライ、鬼切の使い手ヒバリを黒鋼大鎧武者に第二覚醒しました。

 

 

以前にメインのヒバリを第二覚醒した際に同様の記事を書いたため、簡単に書きたいと思います。

 

 

 

f:id:islaisla:20180901085112p:image

 

こちらが第一覚醒時ステータス。

 


f:id:islaisla:20180901085121p:image

 

黒鋼大鎧武者はHPと攻撃力が微上昇し、防御力が大幅に上昇。

クラス特性で魔法耐性が20上がり、全体的な性能上昇と共に受け性能に磨きがかかります。

 


f:id:islaisla:20180901085104p:image

 

ダイショーグンは、HPと防御力が微上昇し、攻撃力が上昇します。

クラス特性でスキルの効果時間が30%増加します。

 

 

 

ヒバリは物理耐久力、殲滅力に優れたブロッカーです。

 

ステータスの上昇を見てもわかるように、大鎧武者は耐久、受け寄りで、ダイショーグンは殲滅寄りですね。

 

 

ヒバリはスキル覚醒すると、倍率の上昇した一度きりのスキルに変化し、使用後は元スキルになるため、スキル時間30%増加の恩恵は殲滅力に大きく影響します。

 

 

 

今回は魔法耐性が上がり、敵を選ばず3ブロとしての役目を任せやすくなる黒鋼大鎧武者にしました。