アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:義賊サヨ 第二覚醒【エンフォーサー】

f:id:islaisla:20180908034014p:image

 

 

レアリティプラチナのローグ、義賊サヨを第二覚醒しました。

 

サヨは第二覚醒するとエンフォーサーになります。

 

 


f:id:islaisla:20180908034023p:image

 

こちらが第二覚醒前ステータス。

 

エンフォーサーはHPが極大上昇し、攻撃力と防御力が上昇します。

更に攻撃後の待ち時間短縮で、殲滅力に磨きがかかります。

その代償としてか、暗殺能力が無くなりますが、元々低確率で戦略に組み込めるようなものじゃ無かったので、気にする必要はないでしょう。

 

 

サヨは非常に特殊なスキルを持っているため、耐久力の上昇は重要になってきます。

 

長期運用を想定する場合、HP0になったあと再度スキル点火までの20秒を耐える必要があるあめ、余裕が生まれますね。

 

 

出撃枠に含まれないという唯一のアビリティを持っているため、ローグというよりは義賊サヨというクラス、なんて言われていますが、その通りだと思います。

 

あと少し火力が足りなくて取り逃がしたり、編成枠が余ったりしたら取り敢えずサヨを入れてみるというのはアリでしょう。