アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【浮遊石とドワーフの養娘(後半)】

f:id:islaisla:20181011093254p:image
f:id:islaisla:20181011093246p:image

 

 

試練型緊急ミッション、浮遊石とドワーフの養娘の後半が開催されました。

 

覚醒絵も素晴らしい。

 

 

さて、今回はちょっとだけ苦戦しました。

ミッションの内容を見ていきましょう。


f:id:islaisla:20181011093233p:image

 

 

ストーリーとしては、浮遊石を盗掘したゴブリン達を追い掛けるというシンプルな話。

 

おまけのミッションはプリンセス達によって可愛いとは強いという謎理論を植え付けられ、いつも通り王子と腕試し。

 


f:id:islaisla:20181011093239p:image

 

まずはこちらのミッション。

名声の金以下ミッションでしたが、初手で左側にソルジャーを置いて☆を落とした王子が多かったとか。

かく言う自分もやらかしました。

 

他にも、穴のすぐ右側に置いて、上から来た狼にゴールされるというパターンもあったとかなんとか。

 

 

そして、ゴブリンですが毎度毎度新兵器を携えて登場するのには脱帽です。

 

今回は女王の飛行傀儡と浮遊要塞が登場。

 

飛行傀儡は範囲が狭い(傀儡の真下のみ)代わりに秒間800という超ダメージを与えてくるうえに、移動しまくってルート上の遠距離ユニットを溶かすという質の悪さ。

 

侮っていたせいで、案の定遠距離ユニットが溶かされました。

 

飛行要塞は非常に硬く、物理ではダメージが通しにくいため魔法火力が要求されました。

マルチロックで爆弾を投げてくる嫌らしい攻撃方法でしたね。

 

 

極級は地雷いっぱいでしたが、右上にデモサモを置くと周りが大爆発して愉快でした。

 

 

 

好みのキャラなので是非活用したいですね。