アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【降魔の復讐者(前半)】

f:id:islaisla:20181018135251p:image

 

 

収集型緊急ミッション、降魔の復讐者の前半が開催されました。

 

 

f:id:islaisla:20181018135237p:image

 

 

こちらがサブの収集数。

 

今回、サブはスタ9で。メインは銀ユニ集めでスタ4をそれぞれスタ割りだけで周回しました。

 

スタ4の上級ではヒーラー、ローグ、パイレーツが拾えたので美味しかったですね。

 

最終的に収集数はほぼ同じに。

 

 

さて、今回は久々の黒収集です。

 

報酬はレアリティブラックのアベンジャー、降魔の復讐者ノワール

 

条件ありとはいえ再出撃アビリティ持ちです。

 

面白い使い方が出来そうで期待が高まりますね。

 

 

それではミッションの内容を。

 

f:id:islaisla:20181018135257p:image

 

 

今回はノワールと出会い、取り憑いているモノの制御の為に封印晶を集めるという話。

 

いつも通り、砕けて欠片になっているのを魔物が所持しているという展開です。

 

欠片を持っている魔物はアベンジャー特性に加え移動速度が上がります。

 

アベンジャー特性は強力なので舐めてかかると下手な近接ユニットは溶けます。

 

 

おまけの話は今回のハロウィンカルマのお試し。

 

厄介な場所にいるため、上手くスキルやトークンを使わないとカルマが落ちて星が消えます。

 

かぼちゃ騎士が魔法攻撃なこともあり、アベ特性が合わさり凶悪な性能になっていましたね。

 

 

 

後半で鬼刃衆は出てくるでしょうか。

 

メンテ明けを楽しみにしましょう。