アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:時の調停者トワ 覚醒

f:id:islaisla:20181103202405p:image

 

 

レアリティブラックのクロノウィッチ、時の調停者トワを覚醒しました。

 

 

クロノウィッチは低コスト寄り中コストの遠距離魔法ユニットです。

 

 

範囲内の敵2体まで同時攻撃を行い、範囲内の敵の移動速度を30%下げます。

覚醒すると移動速度低下効果が40%に強化されます。

 

ユニット毎に特殊な専用スキルを持つのも特徴です。

 

 

ここからはトワの話。

 

f:id:islaisla:20181103202355p:image

 

 

まずは覚醒前ステータス。

 

アビリティにより、トークン以外の全ユニットの攻撃発生後の隙をわずかに短縮する編成バフを持っています。

 

攻撃発生後の隙といっても、よくわからないと思いますが、単純に攻撃頻度が少し上がると考えればいいでしょう。

 

覚醒するとクラス特性の鈍足効果が50%に強化される効果が追加されます。

この効果と好感度ボーナス射程に入ることにより、トワはクロノウィッチの中でも鈍足効果において一線を画しています。

 

 


f:id:islaisla:20181103202347p:image

 

スキルは、20秒間射程が1.2倍になり、範囲内の全クロノウィッチとウィッチの攻撃後の待ち時間を短縮します。

 

覚醒スキルは、適用範囲にメイジが追加されます。

 

目に見えて攻撃速度が上がるため、当たり前ですが火力が凄まじいことに。

 

 

 

f:id:islaisla:20181104174111p:image

 

こちらがカンストステータス。

 

攻撃力は二体同時攻撃ということもあり控えめ。

ただ、射程に入った時点で鈍足効果が適用されるのと範囲内にさえいれば攻撃対象でなくても鈍足化するため、複数の敵を鈍足化させたい時や複数処理したい場合ははウィッチより圧倒的に有用です。

 

また、何といっても攻撃速度アップ編成バフという唯一無二のアビリティを持つため、編成枠が余ったら取り敢えず編成に入れるだけでも全体の戦力アップに繋がるので、どんな編成でも腐らないのが魅力です。