アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:時の調停者トワ 第二覚醒【クロノマンサー】

f:id:islaisla:20181111084716p:image

 

 

レアリティブラックのクロノウィッチ、時の調停者トワをクロノマンサーに第二覚醒しました。

 

 


f:id:islaisla:20181111084722p:image

 

 

クロノウィッチの第二覚醒はクロノマスターかクロノマンサー。

 


f:id:islaisla:20181111084729p:image

 

第二覚醒前のステータスがこちら。

 

 


f:id:islaisla:20181111084704p:image

 

クロノマスターはHPが上昇、攻撃が大上昇、防御が上昇し、スキル再使用時間が45%短縮される特性を得ます。

 

クラス特性上、ブロッカーよりも前に配置する運用も多く、耐久力の増加は事故防止として嬉しいですね。

 

攻撃力も大きく上昇するため、トワ単体でも殲滅性能も向上しています。

 

 

 

f:id:islaisla:20181111084710p:image

 

クロノマンサーは攻撃力が微増し、射程が20伸び、クラス特性の同時攻撃数が3体に増えます。

 

射程が伸びるため、クロノウィッチの特性である鈍足効果と同時攻撃を活かしやすくなります。

 

 

 

ウィッチやメイジを複数編成するならクロノマスターでスキルをガンガン回すと全体の火力が大きく向上しますね。

 

 

元々のクラス特性である鈍足とマルチ攻撃を重視するのであれば、クロノマンサーがおススメです。

 

ただし、クラス特性のCT45%減は後衛軍師の特性と重複しないため、後衛軍師を運用しているならばスキル時間短縮は15%(大参謀なら5%)しか差が生まれないため、自分の編成と相談になるかと思います。

 

 

私は普段は後衛軍師を編成しませんが、トワの運用は魔神級等が主で、その際は後衛軍師も編成することが多いのでクロノマンサーにしました。

 

 

 

クロノウィッチはどちらの第二覚醒もクラス特性を違う解釈で伸ばしたクラスになっているため、非常に悩ましいです。

 

そこは自分の編成とか絵の好みとかで決めてしまうのが良いでしょう。