アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【叛逆の槍と覚醒の魔王(前半)】

f:id:islaisla:20181129140753p:image
f:id:islaisla:20181129140735p:image

 

 

五周年記念の試練型緊急ミッション、叛逆の槍と覚醒の魔王の前半が開催されました。

 

 

四周年の生放送で公開されたシャディアがようやく仲間になりますね。

顔見せだけはしばらく前からされていましたが、まさか五周年まで引っ張るとは。

 

 

クラスは魔王親衛隊という新クラスで強力な特性やアビリティを持っていますね。

今後、他に魔王親衛隊のユニットが追加されるようなことがあれば魔王軍の内情が心配になってしまいます。

流石にシャディア専用クラスでしょうかね。

 

 

 

さて、ミッションの内容に。

 

f:id:islaisla:20181129140744p:image

 

今回はメインストーリーに大きく関わり、魔王軍が王国に攻め入ってきました。

 

新たにゴブリンクイーンを幹部に迎え、数で押して来た魔王軍に必死の抵抗をする王国軍。

 

王子がピンチになり、魔王が直々にトドメを刺そうとした時にシャディアが魔王を裏切り討とうとするも返り討ちに。

 

シャディアは死んでおらず、1000年前の魔王の器の妹、血縁なので不死の体になり、そこから兄の仇として魔王を討つことを目的としていたようです。

 

魔王軍にいたのは、魔王を討つ機会を窺うためで、その為に戦力を持つ王子軍も利用しようと考えていました。

 

 

今回、策が破れたことで、底無しのお人好しの王子に誘われ王国軍に参加。

 

 

しかし、元々は敵であり、魔王の側近でもあったシャディアを簡単に仲間として認めることはできず、王子の身を案じて反対する者達も。

 

そこで皇帝が提案した、白の帝国式の解決法、戦って勝者の考えを支持するという方法を採用することに。

 

最後にエルミラ、ジークリンデ、皇帝が襲ってくるのはトークンリレーや無敵系スキルを使わないと☆を落としかねない難易度でした。

 

 

緊急ミッションのタイトルからして、後半では魔王が本格的に覚醒して全力になるのかと思うと楽しみですね。