アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:純白の花嫁カルマ 覚醒

f:id:islaisla:20181203223458p:image

 

 

レアリティブラックのイモータルプリンセス、純白の花嫁カルマを覚醒しました。

 

イモータルプリンセスは中コストの1ブロック近接魔法攻撃ユニットです。

 

クラス特性で、他ユニットからの回復を受けることができません。その代わりにスキル発動後にHPが全回復します。

 

他ユニットによる回復不可という強烈なデメリットを持つため、ステータスは非常に高く、スキルも強力無比。

 

 

f:id:islaisla:20181203223448p:image

 

こちらが覚醒前ステータス。

 

アビリティにより、被ダメージの20%分味方全体を回復します。

覚醒すると効果量が50%になります。

 


f:id:islaisla:20181203223507p:image

 

スキルは13秒間攻撃と防御が1.7倍になり、HPが0にならなくなります。

 

スキル覚醒すると15秒間攻撃力が2.2倍、防御力が0になり、HPが0にならなくなります。

 

スキル中は絶対に死にません。ブロックするのが困難な敵に対する最終兵器です。

スキル覚醒すると防御倍率が無くなるどころか、まさかの0になりますが、スキル中は死なないので全く問題ありません。

逆に防御が0になることで、アビリティと強力なシナジーを発揮し、配置ユニット全員を大幅に回復が可能に。

アビリティによる回復効果はHPが1になっても有効で、本来受けるはずだったダメージ分回復をします。

 

スキル覚醒をすると配置即点火が出来なくなりますが、元のスペックが非常に高いので、少し早めに置くことで対処可能なことがほとんどです。

 


f:id:islaisla:20181203223517p:image

 

こちらがカンストステータス。

雑に使っても十分に強いですが、攻撃力が高めのユニットが絶えず来るようなミッションは、スキルのCTが長めなので2回目のスキル点火まで自身が耐えきれないことがあるので苦手です。

やはり、強敵にぶつけることこそがカルマの本領でしょう。