アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:大討伐ミッション【魔王軍幹部決定戦】

f:id:islaisla:20181213090810p:image

 

 

大討伐ミッション、魔王軍幹部決定戦が開催されました。

 

うっかりバナーを撮り忘れたのは失敗でした。

 

 

こちらがサブの結果と編成。


f:id:islaisla:20181213090804p:image


f:id:islaisla:20181213090819p:image

 

 

今回は敵の種類も多く、密度も濃かったのでサブではかなり苦戦させられました。

500討伐のために、カノンをCCから第二覚醒まで育成し、ベルニス、ハクノカミ、エターナーを第二覚醒しました。

 

大討伐ミッションだとあと少し火力が欲しいけど、どうしても足りないという場面が多々あるのでサヨは心強いです。

 

 

今回の難所は400を超えてからのゴブリン軍団でしたね。

下から散発的にくる黒オークや勇士、上からくる盾持ちエルフを冷静に対処すればそこまでは酷く苦戦するとこは無かったと思います。

 

やはり、ゴブリン軍団の傀儡ゴブリン、グブリンクイーンの飛行傀儡、飛行要塞、ゴブリン楽団のラッシュを捌けるかが500の壁でした。

 

 

試行錯誤の末、500討伐できたのは嬉しいです。

自分の確認のために動画を撮っていましたが、一回の討伐あたり10分弱かかっていたので、大討伐は時間がかかると再認識。

 

できるだけ後回しにせずやれる時に進めるべきですね。

 

 

 

余談ですが、ミッション名どおりのストーリーで、五周年記念緊急ミッションでゴブリンクイーンが魔王軍幹部にいた理由がこれでした。