アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:妖狐イナリ 覚醒

f:id:islaisla:20190113130952p:image

 

 

レアリティプラチナの妖狐、妖狐イナリを覚醒しました。

 

妖狐は低コストの2ブロックユニットです。

 

クラス特性で、50%の確率で物理攻撃を回避し、ブロックした敵を同時に攻撃します。

ローグとサムライの特性を併せ持った感じですね。

 

ステータスは低めですが、スキルが強力且つ回転が早く設定されており、スキル発動中の強さに重点が置かれています。

 

 

 

ここからはイナリの話。


f:id:islaisla:20190113131005p:image

 

まずは覚醒前ステータス。

 

敵の物理攻撃を回避する確率が25%上昇するアビリティを獲得し、基礎回避率が驚異の75%に。

この確率なら黒弓であろうとも恐れる必要は無くなります。

 


f:id:islaisla:20190113130958p:image

 

スキルは30秒間HP攻撃防御が2.0倍に上昇します。

 

スキル覚醒は25秒間HP攻撃防御が2.5倍になり、防御無視攻撃を行いますが、スキル終了時に麻痺します。

 

通常スキルは癖がなく倍率も優秀で使いやすいものになっています。スキル覚醒すると倍率が上がり魔法攻撃になるので、耐久力殲滅力共に低コストとは思えないスペックに。

終了時麻痺もスキル切れの脆くなったところをスルーできるので、常時ブロッカーとして使いたいのでなければスキル覚醒するのがいいと思います。