アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:迎春の祝商人トトノ 覚醒

f:id:islaisla:20190116145848p:image

 

 

レアリティプラチナのマーチャント、迎春の祝商人トトノを覚醒しました。

 

マーチャントは低コストの遠距離物理攻撃ユニットです。

 

長射程で、そこそこの攻撃力を持ち鈍足効果付きと低コスト版パイレーツと言って差し支えありません。

 

ソルジャー並のステータスを持つトークンを使えるため、序盤をマーチャント(とトークン)だけで支えることも可能です。

 

 

ここからは新春トトノの話。

 

f:id:islaisla:20190116145911p:image

 

まずは覚醒前ステータス。

覚醒前からゴールドゲットを持っており、覚醒後は所持トークン+3が追加されます。

 


f:id:islaisla:20190116145904p:image

 

スキルはコストを15回復し、全味方のHPを40%回復します。

初になる全体割合回復スキルですね。回転率が特筆して良いわけではないので、あくまでも補助的なものとして扱うのがいいかと。

序盤でヒーラーを出す前に受けたダメージを回復できるのは戦線維持に役立つとは思います。

 

スキル覚醒はゴールドゲットが可能なユニットの攻撃力と防御力を1.4倍にする永続スキルに。

アビリティでゴールドゲットを持つユニットやデストロイヤー、トークンであるマーセナリーを強化可能です。

もちろん、トトノ自身も対象であり、コスト回復が出来なくなる代わりに戦闘力を底上げするスキルとなっています。

 


f:id:islaisla:20190116145857p:image

 

こちらがカンストステータス。

 

アビリティにより、トークンの所持数も増えているので、スキルによって強化されたトークンを使い捨てにした戦法が取りやすくなっています。

また、ゴールドゲットによる金策を行う際には全体戦力の強化に繋がるため、是非編成したいユニットですね。