アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【鬼神大嶽丸と黒紅の翼(前半)】

f:id:islaisla:20190131143136p:image


f:id:islaisla:20190131143121p:image

 

 

収集型緊急ミッション、鬼神大嶽丸と黒紅の翼の前半が開催されました。

 

報酬は天狗の天狗ホムラ。

 

 

メインは最高効率と言われるアルセーヌ極級、サブは確定ドロップの神級を、それぞれスタ割だけで回りました。

 

結果は画像の通りで、結構な収集数の差が出ました。

 

割った数も周回数も異なってくるので当たり前といえば当たり前ですが。

 

 

内容の方を見ていきましょう。


f:id:islaisla:20190131143128p:image

 

 

今回は鬼達がまた良からぬことを企み、天狗達の神通力の源である天狗の羽を奪って行ったため、それを取り返して欲しいという話。

 

ホムラは以前GRで報酬になったグレンの娘であるとあっさり判明しました。

 

鬼達の目的は酒呑童子に代わる頭領を求め、封印された大嶽丸を復活させることにあり、その為には神通力がこもった羽が必要で集めているとのこと。

 

 

今回は新たに青坊主という遠距離魔法攻撃を行う敵が出てきました。

天狗の羽の神通力で隠密化した敵が出てきたりと中々に厄介です。差し込んでしまえばそれまでですが。

 

 

後半は復活した大嶽丸が出てきそうです。大嶽丸は法力に優れた鬼とのことなので、魔法攻撃でしょうか。

 

いずれ、完全に力を取り戻した大嶽丸が魔神降臨戦で来そうですね。

 

 

 

余談ですが、神級では敵に対抗する為に天狗の羽の力を借りて演習をするわけですが、ここで落ちる羽は味方のものなので、ここを周回しても意味無かったのではと思わなくもない今日この頃。、